2020年11月28日土曜日

 こんにちは!
今回は2016年に公開したYes,andの伝え方につきまして、
リクエストの声がありましたので、リメイクしてみました!

4年前よりも更に、現場の守備率㊟1は高くなり、
1人が抱える作業量は多くなっているように思います。

店を任されたリーダーも、余裕がなくなってきますね。
限られた人員の中で、コミュニケーションのとりやすい場面もありますが
逃げ場がない。と感じる場面もあるのではないでしょうか?

そんな現場では、リーダーの一言で
空気感が大きく変わります。

ぜひ、いまいちど「Yes,andの伝え方」の大事な部分を読み解いて、
あなたの店で、まずはあなたが周囲へのメッセージを変えてみて下さい。

応援しています。


㊟1:守備率とはお店の面積に対する人員の数を示します。
   同じ3人が勤務する店でも30坪のお店と60坪のお店では
   守備率が違ってきます。
   30坪÷3人=守備率10(一人あたり平均10坪をカバーする)
   60坪÷3人=守備率20(一人あたり平均20坪をカバーする)
   数値が大きくなるほど、1人あたりの負荷が大きくなり
   サービスの質が下がる傾向があります。

:::::::::::::::::::::::::::::::


Yes,andの伝え方 from ライズワンズ on Vimeo.



----------------------------------------
ライズワンズ 株式会社
代表取締役  村上出
----------------------------------------
■ オフィス
□ 〒223-0058
横浜市港北区新吉田東8-41-20-113

  Mail:murakami@rizeones.co.jp

◆--------------------------------------◆
■ HP
・“商売の醍醐味を部下に伝えられる店長の育成”
⇒ http://rizeones.co.jp

◆--------------------------------------◆


0 件のコメント:

コメントを投稿